遠藤さん、バースデーライヴ

>遠藤正明バースデーライヴ
そんな訳で昨日は遠藤正明の2008年バースデーライヴだった。
毎年恒例ですね。
数年前・・・一昨年からだったかな?
から誕生日当日の開催になった(それまでは前後の日曜日だった。)が
去年も今年もSOLD OUTだそうで・・・まあ、一昔前を思い出せば、よく入るようになったもんだ。
バースデーライブはeggmanでやるのが影山ヒロノブ兄さんからの伝統?だが
eggmanなら平日でも満員に出来るだけのファンが出来たというのがまたそれは嬉しい事だな。
 
さて、昨日はご存知の通り、大雨だった。
私の地元も相当、とんでもない事になっていたようだ。
近隣の小さい河川や用水は全部、溢れていたようだ。
その話はまた後にするとして、昼間は静岡辺りで大雨。
例年、バースデーライブには車で東京遠征が恒例だが
今年は事情で新幹線で行くか、レンタカーで行くか・・・という選択だったんだが
結果的にはレンタカーを選んだんだが、これは正解だったようだ。
昼間には静岡の雨で新幹線が止まっていたようで・・・これを選んでいたら色々な意味で悲惨な事になっていただろう。
実際の所、静岡辺りの大雨、高速ではマトモに前も見えずにかなり怖かったんだけどな・・・
 
ともかく無事に到着出来てライヴ。
え~と、曲は・・・
 
1.Re:START(M.e.)
2.戦士よ、起ち上がれ!(魔装機神サイバスター)
3.Flash the night(キューティーハニー)
4.創聖のアクエリオン(ENSONカヴァー)
5.愛をとりもどせ!!(ENSONカヴァー)
6.魔神見参!!(マジンカイザー)
7.爆闘宣言!ダイガンダー(爆闘宣言!ダイガンダー)
 
Back to boys foot
8.Open Arms(Journey)
9.Runaway(Bon Jovi)
10.GO GO POWER RANGERS(パワーレンジャー)
 
11.シージェッター海斗(シージェッター海斗)
12.スタージェネレーションの歌(スタージェネレーション)
13.my beloved(M.e.)
14.環境超人エコガインダー(環境超人エコガインダー)
15.完全無欠のGOファイター!!(CHAKURIKU!!)
16.爆竜戦隊アバレンジャー(爆竜戦隊アバレンジャー)
17.永遠のその先(B’tX NEO)
 
18.あの河を越えて(ENSON)
 
19.CROWN(よみがえる空)
20.勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)
 
大体、こんなんだったと思う。
多分、合ってると思うけど・・・自信はありません。
全体的に曲を思い出すと、結構ベーシックな内容だね。
boys footと新曲を除くとスタンダードな曲が多い。
はっきりと「珍しい」のは魔神見参くらいなもんだと思う。
他は2・3回に1回は歌う曲が多いしね。
どちらかというと最近よりの曲ばかりだし、皆に解りやすい曲目だったかな。
実はGO GO POWER RANGERSをアタマに持ってくるかと思っていたんだが
boys footに持ってきたのは意外だった。
遠藤の歌詞はいつでも怪しいけど、英語のパワーある歌を歌わせるとそれだけではまるよね。
my belovedは聞くだけで鳥肌立てますw 出来れば毎回歌って欲しい。
「結婚ソング」にって言ってたけど、個人的には真面目に友人の結婚式には歌いたいんだけど・・・w
誰も知らないから却下されるかなあ・・・w
自分の告白ソング的にもGoodな歌だと思うよw?
 
まあ、個人的にはもっとマイナー曲を歌って欲しい気はするけどねw
あ、申し訳ありませんが、私はスタージェネレーション知らないので・・・すいませんね。
 
とにかく遠藤さん、お誕生日おめでとうでした。
また1年頑張って下さい!!
カテゴリー: エンターテイメント パーマリンク

コメントを残す